2009年10月19日

久々の「買いました!」シリーズ

近頃、体力的・精神的にも
かなり参っていまして・・


この1ヶ月間、
特に週末は ほとんど寝込んでいました・・

何なんでしょうか
この症状は・・・。  

今まで偏頭痛なんかした事
なかったんですが・・・。





ようやく 治まった先週末(17、18日)
久々に お出かけをしました。



17日は軽カーのイベント、
18日はオイル交換と携帯の機種変更。



軽カーのイベントは
後日 カキコしますネ!



久々の「買いました!」シリーズ




このたび  2年ぶりに
携帯を変えました。





私自身  欲しい携帯はありましたが
これといった故障もなく まだまだ使えると思っていました・・・が、


今まで使用している携帯なんですが、
同じ日に 全く同じ機種を購入した家内の携帯が
末期を迎えていまして・・・



フル充電しても
すぐに放電してしまう状況になってしまい
使い物にならないとの事・・


まぁ2年も使っているし
違約金も発生しないので 新しいのを買うか!  と言うことで

家電屋さんに行って 携帯を見に行きました。



自称「ソーラーマニア」な私にとって
ソーラー充電の携帯も かなり魅力的だったのですが(笑)

どうしても使用柄、携帯のボタンに不便さを感じ
ローマ字キーの携帯を捜していました。

しかし どこにも置いてなく、
諦めて 展示してあったⅰ-PHONEを見ていました。


そこに店員のおね~さまが寄ってきて
いろいろと説明をし始めてきました。


よくあるパターンですが、
理解してくると なんか 自分の使い方にあっているような・・・


なんか話題性だけの携帯かな~っと
思っていましたが、  なかなか やりおるな~と 思いました。



実際 おね~さまも使用していたので
いろいろ 聞けましたし(笑) 



現在 携帯では当たり前の 「ワンセグ」や「TV電話」など i-PHONEにはないんですが、
実際 使う機会がほとんどなく 

今回の携帯は 自分にとって重宝しそうな1台になりそうです



Posted by UME at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は、イベントにご来場いただき
ありがとうございました! m(=^・^=)m

私もそろそろ 携帯を変えようかと考えてるんですけど
何せ機械オンチで、新機種に変えるたびに取説見ながら・・・^^;
どんどん多機能になるにつれて、買い替えが億劫に。 泣

ⅰ-PHONE
また使い勝手の感想を教えてくださいね~! ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年10月19日 21:49
先日は どうもありがとうございました!!

今後とも よろしくお願いいたします!



確かに 最近の携帯は多機能ですが
この携帯に関しては 大した機能は付いていなくて

NETが見やすいのが いいところです。
Posted by UME at 2009年10月20日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の「買いました!」シリーズ
    コメント(2)