2011年03月31日

やっと 装着!

ようやく念願だった
追加メーターを装着いたしました!












やっと 装着!






追加メーターと言っても
画面で見るメーター「R-VIT DS」なんですが・・・・(笑)





本当はサスを買ってからの
第二希望商品だったのですが

とある事情で買う事が出来
この度 装着に至りました。


サス購入の為
せっせこ貯金をしつつ

「R-VIT DS、欲しいんだよね~」と呟いていましたら
某お方から

「持ってますよ~。格安で如何ですか~!?」との悪魔の囁きが・・・


サス貯金をちょいと崩し
R-VITを買うことに。


ko-suke君! サンクス!







しかし取り付けるに関して不安要素が幾つか在りまして・・・


その①、「対応しているか判らない」

適合表には掲載されておらず、メーカーに問い合わせても
「実際に取り付けていないので何とも言えません」・・との事。

ただ、 「トヨタ車」と言う事と「GS450h装着可能」との独断で取り付ける事を断行。



その②、「取り付けに自信が無い」

実は前回、TVキャンセラーを取り付ける際にも
パネルの外し方が解らず、断念したのですが

今回は 松ちゃんから以前頂いた「車種毎のパネルの外し方」の説明書を参考にしつつ
トライする事に。





結果を申し上げると・・・


対応してた~!




もう2度と やらないぞ~(笑)




取り付けに、丸2日、
作業時間 約22時間・・・・





多分  得意な方なら
半日でパッパと済むんでしょうが・・・

パネルを外すのに四苦八苦・・
付属のケーブルは長さが足りぬ・・
電源は結局 シガーの裏から・・
暗くなって 翌日持ち越し・・


作業しちゃ 買出し    作業しちゃ 買出しの繰り返し・・・



電装系に関しては
ホント段取り悪いですわ・・・







で、早速 本日  仕事終わりに
走りに行ってきました!




タコメーターすらない我がブリちゃんにとって
R-VITは 頼りになります。






Posted by UME at 21:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと 装着!
    コメント(0)