2009年07月20日

3連休

3連休
今日(20日)は
ハッピーマンデーということでお休みでした。



まぁ、私たち「ゲンバーマン」にとって
この暑さは過酷という事で たしか5年ほど前から

海の日はお休みになっています。



3連休とは 言いましても
どこも 遠出すること無く

地元のお祭り、オイル交換、BBQと
ほぼ 家で過ごしていました。







土曜日、地元のお祭りが開かれ
夕方からビール片手に ご近所様と酒盛り&世間話で明け暮れて居りました。

最後の抽選で なんと 特別賞で
メロンをGET! 

ティッシュペーパーから始まり、
1等が自転車という
いかにも町内会レベル(笑)の景品の中では

メロンは凄くありがたい景品でした!



日曜日、 久々に家内のワゴンRに乗ってみたら・・・、
エンジンオイルの交換時期が1400kmもオーバーしていました・・・(汗)


確かに 納車のことや 家内の再就職などで
ワゴンRに全く乗る機会が減り 交換を怠ってしまいました。

即効でオイルを買いに行き 交換しました。


しかし 工具を盗まれたてから
不便極まりないですわ・・

今回も 必要最低限の工具を購入しての交換。


汗だくで交換している傍らで
我が坊主たちがプールをして遊んでいるではありませんか!


お盆とかで 人通りが無ければ
入りたい気分でした・・・(笑)




その後 試運転を兼ね
子供らと公園へ遊びに行き、 既にクタクタ状態。



そして今日、  以前からBBQがしたいとのリクエストがあり
お昼からBBQ。 


根っから飲衛なんですが
流石に家族では 私しか支度する人がいないので
不器用なりに 頑張りましたよ~。


正午から始めて
食べ終わったのが18時、 その後花火などをして

20時終了~。



せっかくの3連休で
体を休めようと思っていましたが・・・

疲れました(笑)



Posted by UME at 21:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休
    コメント(0)